【親子でメルカリ挑戦記】第4弾!5歳の息子の作品をNFTにしてみました!(売れました)【お金の教育実践編】

メルカリの紹介ページはこちらです。

OpenSeaのコレクションページはこちらです。

初めてメルカリに登録される方は、招待コード【YMXNGF】を入力してご登録いただくと、お互いに500ポイントを受け取ることができます。

こめ59(@snackpanda_)です。

今回は、5歳の息子の作品をNFTにしてみた・第4弾です!

子供が「NFTにして」と言ってくるように。笑

ある日家に帰ると息子の絵が机に置いてありました。

こめ「おー、上手に描けてるじゃん!」

息子「こんなに上手に描けると思わなかった?🥴ドヤァ」

最近の息子の流行りなのか、褒めると

「5歳なのにこんなに上手だと思わなかった?」とか

「先生が描いたと思った?」とか

ドヤ顔で聞いてきます🤣

むしろこちらの聞き方がお気に召さないと、

息子「父ちゃん、『これ、先生と一緒に描いたんでしょ』って聞いて!🤨」

と、寸劇をさせられます🤣

そんな息子、父から絵の感想を一通り聞き終わった後、思い出したかのように、

息子「あ、そうだ。これNFTにしといて」

とのこと🤣

一応こちらで絵は選別するようにしてますが、今回は良い感じの絵だったのでNFTにしてみることにしました!

販売ページは👇

購入していただけました!!

NFTをOpenSeaにリストしてから数日後、こんなツイートが!

なにぃぃぃぃいいいいいーーーーーー!!!!😳

しかも2点もお迎えしていただいている!!!!!!!!🥰

購入していただいたのは、「おなつさん(Xに移動します)」

しかもこんなに嬉しい言葉までいただきました!

SNSを通じて、こうやって息子のことを想ってくれている人がいるなんて、本当に優しい世界だなって思います🥹

親としてはしっかり息子を育てていかないと、と背筋が伸びる思いですが🤣

息子、調子乗ってます。笑

早速息子に報告しました。

こめ「息子くんのNFT、また買ってくれたよ」

息子「本当!?😳 すごくない?!🥴」

こめ「すごいよ!」

息子「天才なんじゃない?!🥴」

褒めれば褒めるほど、調子に乗る息子🤣

まぁ5歳ってこんなもんでしょう。

これからの人生で嫌でも楽しい思いも悔しい思いも経験する訳なので、調子に乗っている時は乗らせておきましょう🤣

親として思うこと

NFTを販売し始めてから思うのは、ネットショップでグッズを販売するのと違って、NFTって売れた後に、

買ってくれた人に少しでも買って良かったって思ってもらいたい、

という気持ちが生まれるんですよね。

これってNFTならではの感覚だと思っていて、

同じく子どものNFTを販売しているちぃママちゃん(Xのサイトに移動します)がコメントをくれたので、

と返してみたところ、

と。

自分もホールドしているNFTにはそれぞれ良くも悪くも思い入れがありますし、やっぱホールダーって特別な存在なんですよね😳

この感覚は心地良くて、良い意味で親としての自分にプレッシャーを与えてくれているな、と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?