見出し画像

スナックすっぴんの中の人①

顔も心もすっぴんでお出迎え、スナックすっぴん開店で〜す♡

どうも、なりゆりです。いつもはラジオで皆様にお届けしているスナックすっぴん、今回は気が向いたので、テキストでもお送りしてみたいと思います

スナックすっぴん、毎回の冒頭のご挨拶で、キャッチフレーズ+名前を言っています。でもそれだけじゃきっと私達のこと伝わりきらないと思うので、すっぴんメンバー紹介をしてみようかと。もう知ってくださっている方にも、あらためて(*^^*) お時間のある方、ぜひお付き合いいただけると幸いでございます。

さて、今夜はなりゆりの自己紹介、いきますよー!!

●名前:なりゆり
●20代 女性
●障害福祉分野で働く作業療法士
 今は、バリバリ働いてどんどん遊ぶぜ!!というフェーズかな。
●好きなもの:食べ物の端っこ(食パンの耳、卵焼きの端っこ、ゆで卵スライスしたときの両端の丸いところなど)、丸っこくてもふもふした動物(ハムスター、カワウソ、猫、アザラシ→SNSで動画見て癒やされてます)
●趣味:旅行、aiko(ライブツアー何度も行くaikoジャンキー)
ハンドメイドでアクセサリー作り(主にピアス)、少しミシンで物作りもやります。

ゆるハンドメイダーOTという肩書でやってます。その名の通りハンドメイド×作業療法士ということで、趣味のアクセサリー作りと自分のリハ職のスキルを掛け合わせて、自分なりのキャリアを作っていけたらな〜と思っております。

ハンドメイドはウエディング用やお呼ばれ用のアクセ(ヘッドドレスなど)も作っていて、オーダーも承ります!!

こんなの作ってます↓

ウエディング

画像1

ピアス

画像2

タッセルが好きです。普通のタッセルも作ってます

画像3

minneとCreemaにも出品してますので、よかったら・・・
自分のものだけでなく、プレゼントなんかにも!ラッピングもします◎

はい、宣伝が多くなりました、ごめんなさい笑
今の世間の状況的に、おこもりする日も増えそうなのでこれからもっと創作頑張ろうと思ってます。最近新作を作れてないので^^;

アクセサリーは、自分が好きで作り始めたんですけど、やっぱり人に作ってあげたときに、喜んでもらえるのがなにより幸せだなあと思ってます。なんだかんだ自分以外の人に役に立てる、喜んでもらえることって自分の行動の原動力というか。だから直接人に関われるリハ職を選んだ私は自分のことわかってんな←後付け(笑)

今メインでやっている仕事は、障害者の方の就労支援をしています。本当の“社会復帰”に携われるというのは、やりがいもひとしおです。その分、自分のコミュニケーションスキルだったり、人間力も鍛えられます(泣笑)営業もするし、当事者・ご家族の支援もするし企業サイドともやり取りをさせてもらう立場なので、頭がこんがらがりそうになりますが、充実した毎日です。

プライベート的には、自分のライフイベントが起こる前に、できるだけキャリアを積んで経験して成長しておきたいな、と思っていて。だからこそ今しかできないこと、今知っておくべきことは何なのか、貪欲に学びながら生きたいと奮闘してます。すっぴんでそこんところ、掘り下げて、みんなに知ってもらいたい。働く女子に役に立つメディアになれたらいいな。個人的にはゆみっぺさん、紅白さんという人生の先輩にも、色々勉強させて頂いております。

なりゆりの自己紹介、以上です。私の声を聞いてくれる方が、これを読んでより親近感を持ってもらえるといいな、スナックすっぴんに興味を持ってもらえるといいな、と願って。今夜はこのへんで。

今後は他のメンバーにもインタビュー形式で投稿しても面白そう・・・企画してみます(*^^*)

それでは、閉店でーす!ありがとうございました!またのご来店、お待ちしています♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?