見出し画像

自分の思いを形にして伝えよう。スナックすっぴん7月後半の配信お知らせ!

みなさん、こんにちは!

女性療法士の働き方を考えるけど、基本ゆるゆるなラジオ。
スナックすっぴんです。

☆ゆるクリエイターOT   なりゆり

☆ゆるイラストブロガーPT  ゆみっぺ

☆ゆる投資家PT 紅白

のゆるい3人でお送りしています。

スッキリしない空、いきなり降り出す大雨、蒸し暑い日々。
お天気の喜怒哀楽が激しすぎて身体も心もなんだか落ち着きません。

今日は天気悪いから調子悪いわ〜という患者さんの声に思わず共感してしまいそうな毎日ですが皆さんいかがお過ごしですか?

さて、7月前半に配信しましたすっぴんラジオのゲストでPT界ナンバーワンブロガーでライターとしても大活躍の西野英行さん。
セミフリーランスという新しい働き方を実践しておられ、やはり先陣をきって行動する人のお話は説得力があるなぁと改めて感じました。

ブロガー、ライターとして文章を書くことで思考が整理され、仕事やコミュニケーションに役立つさまざまな能力を高める事ができるというのは、なるほど納得のお話でした。

研究発表、論文執筆をするには敷居が高いと感じてしまう人もブログやSNSからはじめてみて

「誰かに自分の思いを伝える

という行動を起こしてみるのもいいのではないでしょうか。

私達がブログやnoteで発信するきっかけを作ってくれたのも、臨床の強化書というセミナーで西野さんからブログ構築の方法や発信する事の大切さや楽しさを教わったのが始まりです。

Twitter、ブログ、noteでの発信をきっかけにしてたくさんの仲間ができました。距離も年齢も経験年数も越えて知り合う事ができるのです。

私が学生だった頃からは考えられないような出来事が起こっています。
そして今ではその波に勇気をだしてちょっとでも乗ってみて良かったなぁと感じています。

有名じゃないから、何も研究してないから、学生だから、新人だから、発信したって無駄じゃないかな…って考えてしまうかもしれません。

1歩を進んでしまえば、以外にスルスルっと行動が起こせたりするので。立場なんて考えてなくて全然いいですよ!

今いる立場だからこそ発信できる事があると思うのです。

もし良かったらスナックすっぴんにあなたを思いを教えてください☺️


西野さんとお送りするセミフリーランスと新しい働き方はコチラ↓↓↓

第1夜

第2夜

第3夜

西野さんのブログ 「未来のPT」


さて、7月後半のすっぴんラジオは

〇療法士同士の結婚で良かった事は??
〇療法士って妙に勉強会多いけど、どうなの??
〇IT化でもっと勉強しやすい環境に!

の三本です😆

配信日は
7/22㈪ 
7/24㈬
7/26㈮
の20時頃~

通勤の電車や車のなかで…
ランチを食べながら…
訪問リハビリの車内で…
寝る前のリラックスタイムに…

ぜひお聞きください。お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?