未来は明るいと信じてる。

画像1 久々に会社に出てきた。家で籠るのも苦ではないけど、人とおしゃべりするのは楽しいものだね。と、しみじみ感じている。
画像2 自粛要請は延長されたけど、薬も承認されたりと、事態はこれからゆっくりと収束に向かっていくのだろう。(だといいな。)
画像3 時短でも仕事は何とか回ることが解ったり、テレワークも移動時間がかからなくてメリットいっぱいだったり。
画像4 アフターコロナは、社会も変わっていくのだろう。細かいさざ波が大きなうねりになるように。ゆっくりと着実に。
画像5 ちょっと先の未来に思いをはせつつ、みんなの雑談に耳を澄ませてみる。
画像6 「使い捨てマスクって洗えるんだよ~。でもけば立ってきちゃうから、やっぱり2~3回ぐらいが限度かな。」
画像7 「知り合いが初期にコロナにかかって、38度以上の熱が12日間も続いたんだって。いよいよ人工肺かと言ってたら、スーっと下がったって。」
画像8 「その子医療関係者だったから、今はコロナ病棟専属になってるんだって。」
画像9 「仮眠用に個室がもらえたりと、待遇は良くなったって言ってた。」
画像10 「休み中に友達と宅飲みしたけど、すぐ寝られるしらくちん。6時から12時過ぎまでしゃべってた~。」
画像11 いろんな雑多な情報やら感想やら体験談やら。口こみって面白いな。
画像12 今までは情報を握る人が勝ち組?だったけど、これからは情報を発信する人が勝ち組になるのでは。っていう気がする。
画像13 それ以上に、情報に惑わされないインテリジェンスが必要な社会になっていく気もする。
画像14 色々変わっていきそうな未来を泳ぐのは大変だけど、それでも未来は明るいと信じてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?