更地の語る諸行無常

画像1 朝出社したら、近くの街路樹がない!毎年きれいな白い花をいっぱい咲かせる姫リンゴと、きれいな青紫の紫陽花が!影も形もないぃぃっ!
画像2 その街路樹がある場所は、ビルの建て替え工事中の敷地の歩道を挟んだ正面だったので、おそらく工事の関係なんだと思う。
画像3 そう言えば、別の場所の工事現場でも、白いきれいなアジサイが無くなってた。
画像4 哀しいなぁ、と思うと同時に、世の中不変のものなんかないんだよなぁ、撮りたいと思ったらすぐ撮らないと無くなるんだな。来年はないと思わなきゃいけないんだな。そんなことを思ってた。今年は満開の姫リンゴの花を撮り損ねていて、通り道だし来年撮ればいいや。って思ってたから。。
画像5 (写真は、池袋西武の屋上庭園。色々な撮り方を試してみた。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?