見出し画像

ヒビコレで応募した

こんにちは。

前回、色々ぐちゃぐちゃ考えていることを書きましたが、短時間正社員でいってみよう!と思い、通勤時間片道1時間15分かかるけど、良さそうな雰囲気のところに応募。


翌日、速攻連絡が来ました。

ご縁がなく。ご期待に添えずすみません。=不採用

瞬殺。

「未経験可」「短時間正社員可」「急募」
と書いていたけど、面接にさえも行けず。

色々条件書いてても、それを鵜呑みには出来ないのね。

その後、夫にまた相談に乗ってもらってましたが、「ネガティブな情報しかないし、ぐちゃぐちゃ悩むならもう止めといたら?」とややキレ気味に言われ、反省。
自分が逆の立場なら同じように返しただろうし。

条件悪いけど、頑張るわ!!と言うなら夫も腹くくって応援するだろうけど、ネガティブ要素満載でぐちゃぐちゃ言うなら、止めとけだし、もし転職しても、入ってから不満を言うと、わかってたことやん?ってなるよね。

でも、諦めがつかず、モヤモヤする。

自宅から通える範囲であと2か所。

そこに応募して、ダメだったら、転職活動は一旦終わろうかな。

でも、もし社労士業界に入れば、独立を目指して頑張りたい。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?