見出し画像

いっぱい楽しんだ証

こんにちは。ようやく1週間終わりましたね。今週は雨がなく、久しぶりに連日暑かったので、かなり疲れました…

娘ちゃんはちゃんとお昼寝してるの?と聞くと、もしかしたらね、と謎解きのような返答。なんじゃそれ(笑)


保育園の先生って基本的にはみんな子供のことを思って対応してくれているのですが、やはり一人ひとり違って、センスの光る先生が時々います。

うちの保育園は毎日子どもたちの写真とともに今日何したか先生からの一言メッセージが入ってメールが送られてきます。
子どもがボディペインティング遊びをした日、『薄く絵の具が身体に残っていますが、いっぱい楽しんだ証◇です。お風呂のときに洗ってあげて下さい』と書いていて、上手い表現だなぁと思いました。

ちゃんと絵の具落としてください!!と言う保護者がいるかどうかは分かりませんが、もしそう思っても、楽しんだ証!!と言われたら何も言えないね、と思いました。

夏、暑い中遊んだときも、『いっぱい遊んだ後は水分補給してます』とか『みんな麦茶をごくごく飲んでました』と要所要所に安心させる言葉が散りばめられてて、センスの良い文章だなぁ、と感心します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?