見出し画像

細やかな心遣いをしたいものです

こんにちは。

娘が○○ちゃんお熱だから歯磨きしてー、靴下履かせてー!と言うのが可愛いなぁと思う反面、いや、熱ないしなとも思います。
早めに迎えに行くことを約束し、保育園に行ってもらいました。
夫まで体調崩し、大変だった…

少しの気づき

明日から他部署に応援に行くのですが、全くの未経験分野なので、ドキドキします。その上、親切に指導してくれる環境ではないらしく、分からなければ積極的に聞くしかないようで、更にドキドキします。
そんな中、子どもが体調を崩したので、今日は早めに帰ることを上司に伝えました。あぁ、そう、とだけ。

明日から行く職場に関する情報がないので、帰る前に上司の上司に聞くと、詳細は私の上司に送ったと言うのです。でも、私には送られていない。。。

上司の上司がすぐに私に送ってくれ、また、子どもの体調が悪いことを伝えると、念の為、応援先にも状況を伝えとくし、無理しなくていい。休むことになっても気にしなくていいから、と。

未経験の部署に応援に行く。自分の仕事を溜めることになるけど、応援に行く。その人に対してどんな対応をするか。

モヤモヤするけど、反面教師として気付きを重ねていくしかないですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?