見出し画像

マレーシア移住 現地採用5人家族 息子が迷子になりました

こんにちは。

寝る前に氷の入った水が飲みたい息子。
もう眠くて起きたくない母。
「お母さん、氷入れて〜!氷の入ったのが飲みたいー!!」

無視(笑)

「お母さんー!!氷入れてよー!!」

寝たフリ(笑)

「お母さん、氷入れたらご褒美にギュッてしてあげるよ〜」と耳元で囁く息子。
ご褒美欲しさに起きる母(笑)


さて。。。

息子がスーパーで迷子になりました。
超巨大ショッピングモールで迷子になったら二度と会えなかったと思いますが、中規模のスーパーだったので本当に良かったです( ;∀;)

元々、よく動く子で気にはしていたのですが、完全に意識外に行ったときに起こりました。

場所は家電売り場。
小さなタブレットで何時間もYouTubeを見るので、目に良くないな、と思い、TVを買うことを決め、どれにしようかと選んでいるときでした。
ようやくTVを決め、夫は店員さんと話し、私は離れたところにあるタオル売り場に行っていました。
毎日のようにプールに行くので、タオルをすぐにでも買い足したい!!と思っていたのです。

で、タオルを決め、戻ろうとすると夫から電話が。
「息子がいない。探しながら帰ってきて」
「了解!!」
恐らく、おもちゃ売り場(家電売り場の横)にいるだろうな、と思い、息子の名前を呼びながら歩いていると、他のお客さんがマレー語で話しかけてきました。何言ってるかは分からなかったけど、最後に「boy?」と言ったのが聞こえて、「そうそう!!」と言っていると、
「店員さんに連れていかれてたよ」と。

え???どこに??!

ここから先は

1,380字
このマガジンを読むと、最初に感じるであろうこと、事前に準備しておいた方がいいことなど分かるかと思います。少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちは。ハルノツキと申します。2023年4月、様々な紆余曲折を経て、マレーシアへ家族5人で移住しました。来て最初に感じたことや困ったこ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?