見出し画像

自分を感じること

今日から8月ですね~
それにしても・・・とてつもなく暑い!

最近は今まで見なかった方の
youtubeを見たりしています。
暇?ww
いや、何か見てみたいなぁ~と
ふと思ったので見ました。
で、【ひろゆき】さんのyoutubeで
仰っていたことが
凄く納得したので、noteを書きたくなりました。

会社の社長のことを内部の人間が凄いとか
あの人出来る人というのは信用できない。
逆に辞めた社員があの社長は凄かった!
というのは信用できるって。。

これね~色んな意見があると思いますが、
私は激しく同意です!

その昔、フランチャイズ契約を
結んでいたとある団体。。
そこの女性社長は事あるごとに
SNSに自分の事を書けとか
自分のことをアップすることで、
●●さん(私ね)の評価も上がるとか
意味不明なことを言っていた。
超素直な私は、
なるほど~って100%鵜呑みにして
そのまんまやっていたのよね・・笑
カワイー私😆

でもね、ここでは書けないくらいその社長は
人を人と思わないような扱いをしていたから・・
正直お世辞でも凄いとは言えないレベル・・・
むしろ人としての心ありますか?って
いうレベル。。
これは辞めてから元スタッフの人から
聞いたから、自分が
所属していた当時は知らなかったのよね。。
まぁ選び、決めたのは自分だから
誰を責めるとかではない・・

だけど、本当に凄いと思えば
社長から言われなくても言っているし、
書いてるよね。
SNSに書いてっていうのが
そもそもおかしいよね。

私もその当時おかしい!って少し
思っていたの。
だけど見て見ぬふりをしていた。
ちゃんと自分を感じることを無視していた。
本当はおかしいって思っているのにね。
今なら感じることを大切にしよう。って
心から言えます。

ってな訳で最初の【ひろゆき】さんの話、
本当にそうだなぁと思いました。
内部にいる間は、
社長の目が怖いからみんなそう言うよね。。
ちなみに、私が所属していた団体を
辞めた人を何人か
知っているけど、皆辞めてよかったと・・
残念ながら、あの社長凄いよね~という人は
皆無・・Ω\ζ°)チーン

私はこれも良き経験として語っていきます~
色々エピソードはあるので☆うふふ❤️

yuki💜
💜ココナラで手相鑑定してます
https://coconala.com/services/1315087



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?