見出し画像

平安神宮奉納演奏2022.9.3 ①

先週末の9月3日に京都へ行きました。
目的はもちろん!【堂本剛 平安神宮奉納演奏】
直前で職場の方のコロナやその他色々・・
あったので、もしかしたら行けないかも。。と
色々不安にもなりましたが、無事に行けました💖

私が堂本剛君のファンになったのは今年!
しかも、この平安神宮に行きたくて
ファンクラブに入ったのです。 笑
いや本当に!
これは絶対に行きたいと思ったので☀️

春にも千葉の舞浜で行われた
LIVEにも行きましたが、本命はこちら⛩️
(本命って 笑)

愛知に住む友達と京都駅で合流!
天気が心配でしたが、
曇り時々晴れ間も見れる感じで安心😊
駅近のホテルを予約していたので、
ホテルに荷物を預けて、
それからバスで平安神宮へ移動。
早めに平安神宮に着いて、
(LIVEは前日から3日間行われる
予定でしたので、既に準備がされていて圧巻!)


準備の様子が見られる平安神宮も
また貴重だよね~と言いながら、
お参りさせていただき、
御朱印もいただきました。
御朱印もその場で、書いていただき感動🌟


そして、開始までは時間があったので、
ずっと行きたかった三十三間堂へ。
バス乗り場に少々迷いましたが、
無事にバスに乗ると
土砂降りの雨~☂️いつか降ると思ったけど、
とんでもない土砂降りで笑えました。
三十三間堂着くまでに
止むかな?と言いながら見守っていたら
止みました!
凄いね~と2人で感動🌟
そして念願の三十三間堂へ。
ご本堂の中で炊かれている
お線香の香りがとても落ち着く香りで、
癒されました。
いやーそれにしても本当凄いですね。
1001体の仏像。
想像を超える凄さにこれまた感動🌟
時間のせいなのか、割と空いていて
ゆっくり観ることが出来ました。
こちらでも御朱印を頂きました。
もちろんその場で書いていただき
これまた感動🌟

その後お庭散策。。
曇っていてそこまで暑くなく、
風もたまに吹いたりして・・
すごく心地よかった😌

そして、またバスに乗り
平安神宮へ戻りました。
続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?