見出し画像

自分で自分を縛っている

私、セラピストをしていた時に、
自分のサロンをopenさせたくて、でも
技術だけではダメだーと思い、
経営を学びに行ったことがありました。
SNSの書き方とか、売れる方法みたいなのを
学び、いざ実践!!
その学びが良いとか悪いではなく、
結局自分でルールを決めてしまっていた。
学ばなければ上手くいかない、
やらなければいけないとか・・
結局自分に合ってないし、苦しいだけ。。

そんなfeelingを放っていても・・
またそのfeelingを感じる出来事を
引き寄せるだけ・・
だから益々苦しくなる。。

もちろん、そういうのが心地よいと感じる方は
それでいいと思う。
だけど、そんな重たいfeelingなら
止めてしまえーって今は心底思う!

だからね、ガチガチ上記のような
文章を書いている人は今は正直苦手・・
まぁ目にすることもなくなったし、目にしても
頑張ってますね~って他人事・・笑

他の場面でもこういう事ってあるのでは?
yesって言わないと嫌われちゃうかな・・
やりたくないけど、
良い人に見られたいからやるか・・


はぁ?結局自分に一番厳しくて
他人の目ばかり気にしちゃっている!
勿体ない!というか自分がどう感じているかを
一番感じて!
無理して進んでも、ワクワクとか
楽しいというfeelingは感じられないよ~

私もこのnoteを最初は毎日書いた方が
いいかな?とか色々考えました。
だけど、良いfeelingを放っている時でないと
文章にもエネルギーは乗らない!
そのエネルギーが結果読み手にも伝わります。
だから落ちている時は無理しないし、
楽しいfeelingになる為に意図的にfeelingを
整えたりしています☆これ凄く大切!
今日も良いエネルギーで書けました👍

yuki💜

💜ココナラで手相鑑定してます
https://coconala.com/services/1315087


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?