見出し画像

【Notion】2021/1/27 新着情報 ダークモードの設定改善🌗


Notionを始める


今回は「1つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ

新機能紹介

ダークモードの細かい設定ができるようになりました!
自分好みの設定でNotionを楽しみましょう!

ちなみに、ダークモードが好きです🌑

1. ダークモードの設定が改善されました 🌗

デスクトップではシステムのダークモード設定をミラーリングできませんでした。また、モバイルではシステム設定をミラーリングすることしかできなかったんですが、、

今回のアップデートで、デスクトップとモバイルでダークモードの設定を細かくコントロールできるようになりました!!!

・Always light(明るい) 🌕
・Always dark(暗い) 🌑
・Use system setting(システム設定)🌗

画像1

2. バグ修正と改善 🐛

・インラインハイパーリンク付きのテキストを選択したときに表示されるメニューに「Copy link」ボタンが追加されました

・コメント入力時にカーソルのフォーカスがずれてしまうバグが修正されました

・一部のワークスペースで削除されたメンバーが再追加されてしまう不具合が直ったみたいです

気づかなかったりするバグがけっこう多くて、よくみんな見つけるなあと思ってます
見つけたらサポートにフィードバックしていきましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか!

lightdarkはどっち使ってる人が多いのかなってシンプルに気になりませんか笑 もしよければ感想に書いてもらえると嬉しいです!

Twitterでも聞いてみようかなって思ってます!

ではまた〜!


Notionを始める



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?