見出し画像

【Notion】2020/12/2 新着情報 Mac App for Apple Silicon 💻


Notionを始める


今回は「2つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ


新機能紹介

・ConfluenceからNotionに乗り換えちゃいなよ!
・Mac App for Apple Siliconで高速を体験 💻

みていきましょう!

1. 数分で Notion にインポートできます📥

新しいインポーターを使ってチームのナレッジをNotionに移行しましょう。あなたのチームが毎日ドキュメントを作成したり使用したりするのが楽しくなるようなツールに切り替えましょう!

Notionの方楽しいよ?乗り換えなよ!って堂々と言ってるの大好きです。


Confluenceで作成したものよりもはるかに強力なワークフローが得られます!とも書いてあってポイント3つ紹介です。

・ドキュメントとプロジェクト管理を Jira、Trello、Confluence の間で分散させるのではなく、並行して管理できます。
・様々なタイプのコンテンツをミックス&マッチできる柔軟なワークスペース - 堅苦しいフォーマットに固執する必要はありません。
・誰でも使える簡単なドラッグ&ドロップエディタで、チーム全員が同じスペースで作業ができる

チームプランを何度でも無料で試せるみたいで、移行を検討にするのにこういった制限なく使ってみよってなるので素敵です。

左側のサイドバーでインポートをクリックし、この指示に従ってください。

画像1


Confluenceからの切り替えについて詳しくはこちら


2. MacApp for Apple Silicon 💻

Appleの新しいM1プロセッサを搭載したMacを持ってますか!!!

Apple Siliconに最適化された新しいバージョンのデスクトップアプリがでたんです😳
かなり高速みたいですよ、、

ダウンロードするには、notion.so/desktopにアクセスしてね!

スクリーンショット 2020-12-26 11.14.02


デスクトップアプリをダウンロードする


おわりに

いかがでしたでしょうか!

Notionがイケイケですね笑
Notionよさそうって感じたあなた!!ぜひ使ってみてください。

M1搭載マックは持っていないので、持ってる人いたらNotion入れて触らせてほしいとお願いしようと思ってます・・誰か・・・


2020年はNotionがとても盛り上がりましたね。

Youtube / note / Twitterなど見てても発信する人がたくさんいて、使い方解説なども情報で溢れるようになってきました。

なぜ、Notionを使うのか。なぜ、Notionじゃなきゃだめなのか、改めて考えるいい機会かもしれませんね。

次はそんな記事を書いてみようと思います。

では、よいお年を!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?