見出し画像

【Notion】2021/3/10 新着情報 SHAREDページの整理 & PDFフォントサイズ🔍


Notionを始める


今回は「2つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ


1. 「SHARED」ページの整理🧹

Notionの左側にあるサイドバーはデジタルオフィスの玄関!

チームに関するすべてのWikページ、メモ、タスクにアクセスできるようになってます。そのサイドバーがより簡単に整理整頓できるようになりました!

WORKSPACEセクションのページは、チーム全体で見ることができます。
SHAREDセクションのページは、チーム内の特定の人にのみ表示されます。
PRIVATEセクションのページは、あなただけに表示されます。

新しくなったSHAREDセクションでは、どのページをサイドバーに残すかを決めることができます。それ以外のページは、新しい「View all」ポップオーバーメニューで検索やソート、ピン留めやピン留め解除ができます👇

もっと見る

noteさん圧縮gif

2. 書き出したPDFのフォントサイズをカスタマイズできるようになりました🔍

NotionのページをPDFとして書き出す際に、必要に応じて文字サイズを大きくしたり小さくしたりするオプションが追加されました!

その方法を紹介します!

・ページの右上にある`•••`ボタンをクリックし、`Export`を選択します。
・書き出しフォーマットとして`PDF`を選択し、`ページフォーマット`を選択します。
・テキストの大きさに応じて、11~199の間で数値を入力してください。

画像2

おわりに

いかがでしたでしょうか!

Notionを使ってるとSHAREされるページも増えてきますよね!
情報がちゃんと整理されてないと欲しい情報にすぐアクセスできない体験を起こさないように、整理整頓して今必要な情報にすぐ辿りつけるように、たまには整理する日をつくりたいところです!

PDFのフォントサイズ変更、細かい設定ができるのでちょうどいいサイズ感にカスタマイズできるので嬉しい機能!

整理整頓しながら、素敵なNotionライフを!

ではまた〜👋

Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?