見出し画像

【Notion】2021/4/21 新着情報 ページの読み込みが「50%」も早くなった🐰


Notionを始める


今回は「2つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ


1. ページの読み込みが 50% 速くなりました 🐰

たくさん改善されたことによって、ページの読み込みとナビゲーションの速度が 50% 向上しました👏👏👏

なので、コンテンツへのアクセスやワークスペース内の移動が、よりスムーズになったんです!!

今回取り組んだパフォーマンスエンジニアの作業内容と今後の予定について書いてある Notion Blog もあるので、気になる方はチェックしてみてね!

Notionのページロードとナビゲーションの時間が速くなりました!

過去30日間にデスクトップアプリでほとんどのNotionユーザーが経験したページの移動速度

これはすごい👀

画像2

2. Apple Pay & Google Pay でアップグレード💳

これまでのクレジットカード、デビットカード、ACH送金に加えて、Apple PayとGoogle Payの機能が追加されました👏

・Apple Payは、カードが追加され有効になっていれば、Touch IDを搭載したサポート対象デバイスのSafariで支払い方法の選択肢として表示されます。
・Google Payは、お客様のカードが追加され有効になっている場合、Chromeの支払いオプションとして表示されます。

元ファイル-min

アップグレードについての詳細はこちら

おわりに

いかがでしたでしょうか!

パフォーマンスの改善、Notion全ユーザーが嬉しい改善で間違いないです。

ページの読み込みが遅いなーって感じることはありましたけど、今回の改善でそんなに感じなくなった人は多い、、はず!!!

支払い方法も、Apple Pay・Google Payが追加されて便利になりましたね。

どんどん快適になっていきますね〜
これからも楽しみにしてます!

ではまた〜👋


Notionを始める



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?