見出し画像

山の日は山手で過ごす横浜市民 ヨコハマの夏、山手の西洋館で白うさぎ選手権 19.08.11 13:05

令和最初の山の日は山手で過ごす横浜市民。

ベーリックホールの子供部屋にはアリスのうさぎの置物があって、これが結構主張すると言うかなかなかのアイドルぶりを発揮していて、この部屋を訪れたときには撮らずにいられない対象なのです。

大体、不思議の国のアリスなんて言う物語なんてきちんと読んだことはない。
物語自体も中学の英語の教科書で知った程度の関係の低さ。教科書で出てきた物語を復習するほど殊勝な学生ではなかったし。
うさぎよりも玉子のおばけのほうが中学生心にはメジャーだったし。

それでも、気になる白ウサギ。というわけで、白ウサギを徹底的に撮ってみた。
白うさぎ選手権に終止符だ!

令和最初の山の日の、山手西洋館での一コマです。


白うさぎがラッパを吹くベーリックホールはここ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?