見出し画像

ラー博夏ラーメン 龍上海の夏ラーメン 19.06.18 18:06

ラーメン博物館の龍上海も夏ラーメン、冷やし辛みその発売を開始した。

山形は赤湯に有る龍上海は辛味噌ラーメンで有名。
雪深い寒い地方のラーメン屋なので熱々こってりが心情で冬にはぴったりなのだけれども、そうなると東京、横浜での夏の営業はなかなか厳しいものが有る。

そこで夏ラーメンということになり、こちらも毎年恒例の冷やし系。
麺の下に氷を敷き詰めヒヤヒヤの演出。
パイナップルが入っているところがご愛嬌。
辛味噌を溶かして食べるとスパイシー。
よくできている。

やっぱり龍上海は辛味噌がメイン。それは外せないという心意気。
冷やし中華風では有るけれども、龍上海風であることも明らか。

このラーメンも夏には欠かせない。
ラー博のラインナップでは押しラーメンの一つです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?