見出し画像

六本木 麺屋武蔵 虎嘯(こしょう) 19.06.15 14:47

六本木に来るとつい寄ってしまうんだよなぁ。
六本木の用事なんて大概富士フィルムなんだけれども。
そうなるといろいろ都合がいいので。

麺屋武蔵の創業の店、青山一丁目にあった青山(せいざん)を再現し更にブラッシュアップさせたというのはお店談。
虎嘯の最大の特徴は胡椒が塗り込まれた平打ち麺って・・・オヤジジョーク?青山の呼称といい、胡椒入りといい、もう故障寸前(笑)

まぁ、うまいからいいけれども。・

六本木という立地にしては安心して食べられるのはラーメンのいいところ。
つけ麺なので、満腹感もハンパない。

オンタイムは行列必至だけれども、ちょっと時間を計算すれば早いうまいと言うことなし。
六本木もいろいろ回って比べればいいのかもしれないけれども、安心安定そして便利となると、浮気もしづらい。

なんだかんだの保守的オヤジ。開拓心もしぼみがち。
しょうがないよなぁ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?