見出し画像

横浜西洋館 花と器のハーモニー 19.06.09

横浜西洋館で行われていた花と器のハーモニーに出かけてきました。

今日のささやきと 昨日の争う声が 花と器のハーモニー
夢もあこがれも どこか違ってるけど 花と器のハーモニー

花と器(逸話じゃない)のハーモニーは横浜山手西洋館で毎年この時期開催される恒例のイベント。
アーティストさんたちがそれぞれの感性でそれぞれの西洋館を花と器でそれぞれに飾り立てる。
これでもかという飾り付けもあれば、ジンと来るような飾り付けなどなど、いつもの西洋館がそうなるのかといつも感心させられる楽しみなイベントの一つ。

今日も、イギリス館から外交官の家、ブラフ18番館までイベント参加の西洋館をバイクで見て待ったんだけれども、もうお腹いっぱい。
歩いて回るにはちょっと広すぎるんだよなぁ。すべての洋館を回るシャトルバスみたいなものを運行してくれるとありがたいんだけれども。そうすればビールとか引っ掛けながらの鑑賞もできるのになぁ。

しかし、普段の西洋館ならまだしも、イベントのときですら無料公開なんだから横浜市って太っ腹だよなぁ・・・と思ったら俺の市民税じゃないかということに気がついた・・・太っ腹!は市も市民も一緒。楽しませてもらっているのでいいのだけれども。

ということで、花と器のハーモニー、今年はシックで大人の装いが多い気がした。いいぞいいぞ。
梅雨の時期、毎年楽しみなイベント。来年もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?