見出し画像

山手111番館 横浜山手西洋館ハロウィン装飾 かぼちゃの季節になりました 19.10.20 12:26

横浜山tの西洋館でハロウェインの飾り付けが10月19日から10月31日までの予定で始まっている。

画像1

イギリス館からお隣の山手111番館へ。
横浜山手の西洋館、ハロウィン見物もこれが最後の館です。

画像2

山手111番館は、横浜市イギリス館の南側にあるスパニッシュスタイルの洋館です。 大正15(1926)年にアメリカ人ラフィン氏の住宅として建設されました。 設計者は、ベーリック・ホールと同じく、J.H.モーガンです。
Webサイトより

画像3

画像4

イギリス館同様、港を見下ろす一等地の111番館。
そんな山手111番館の展示は、《British Halloween‼》装飾:今川朋子(Tomoko Flower Studio主宰)

画像5

イギリス館の隣で、元アメリカ人の邸宅で、ブリティッシュハロウィンって・・・喧嘩売ってる?
しかも、どの辺りがブリティッシュなのかよくわからないという・・・。

画像6

画像7

飾り付け自体は、テーマは別にして他の西洋館と比べてだいぶ頑張っている感じがした。毎年の山手111番館らしい安定感。111番館の飾り付けはこんな感じだろうなぁといった思いと一致した結果かな?

画像8

でもブリティッシュなハロウィンがこれですと言われても・・・わからない(笑)

画像9

アメリカンハロウィンやスパニッシュハロウィンでも良かろうに。は、言わないことに。







この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?