見出し画像

ジャケット画像について

SNARE COVER
無事にメジャー第二弾シングル
「Wedding Bell」をリリースしまして。
もう結構見てくれて嬉しいコメントも届き始めてます。しかも、海外からも届いてきてて、この楽曲の行方が楽しみで仕方がない。
数字が全てではないけれど、
「再生回数」「いいね」「コメント」は、増えるほどにモチベーションが上がり、自信に繋がる事は嘘偽りないものです。引き続き、宜しくお願い致します☺️

今日は、サブスクの配信用画像について少し。

デビュー作「Hourglass」と今回の「Wedding Bell」の「キービジュアル」は実は僕が描いたもの。なんとなく、そう思っていたファンの方はいるかな?? 僕は(ある意味では)絵心があります。ネジを外した表現、プレッシャーの皆無な自由な表現、見る人を微妙な感情にさせる表現……笑 etc、絵は僕にとって意外と身近なんですね。基本はこういった絵↓↓


絵は音楽をやる自分とは全く別の領域での表現なんですね。
ただ、今回はシングルのキービジュアルを書いてみないかといった話を受けて、取り組んでみたものの、実は「絵」という表現に関して引き出しが全くないという事に気が付き……笑

ただ、上手く描こうとせず楽曲を作った自分自身だからこそ描けるビジュアルは、きっとあるはずだ…と自分に言い聞かせて出来たのがこのイラストだったんです。

気付きましたか?
「Wedding Bell」の指輪の宝石は、前作「Hourglass」の砂時計。この2つの楽曲は根本で繋がっている‥という事を、ビジュアルでも表現したかった。

最終的にはデザイナーさんに仕上げて頂き、思い入れの強い素晴らしいジャケットになったと思います。

したっけ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?