見出し画像

<キャラクターメモ>トロン

名前全部で言えば、トロン・ボーン。まんま楽器の名前で……。
Lisge.comの「言の葉の樹の下で」というWebゲームで登録したキャラクターでしたが、ほとんど何もしないまま消えました。申し訳ございません。

 一人称は「オイラ」で脱力系の性格。年齢は13~15歳くらいを想定していましたが、描くたびに手足が伸びたり成長したり縮んだり。アレ?
どこかの世界の音楽隊『ムゼルカ』(だったかな……)に所属していたのですが、気付けばよく知らない世界をうろついていました。普段は謎の力で体にトロンボーンを収納しており、合言葉で取り出す事ができます。たまに鼻歌に楽器の音が混じる事も。
 虫が苦手。いつも帽子を被っていたり、フードをかぶっていたり。
 トロンという名前の眠そうな響きで、眠そうな顔がデフォルトになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?