見出し画像

マルチタスクが世の中一番時間がかかること

こんにちはよしぽんです。
自分はノイズが嫌いです。

最近はかなり仕事が忙しくなってきて、ノイズが多くなってきました。

精神的に落ち着く本やルーティンを大事にして、整理整頓や食事、運動、睡眠やはりこの4つのどれかが欠けるとよりダメになります。

忙しくなった今だからこそ、これはすごく感じるようになりました。

マルチタスク

例えば音楽を聴きながら、勉強する。
何かをしながらこれをやる。

要するに5感の別(聴覚や視覚)などを使いながら、連動する。

日々の時間がない私たちにとって、時間は常に奪い合い、
時間を消費するように

常に私たちの周りには刺激に溢れております。

ですが。。

時間ってそんなにない?

冷静に考えてみましょう。
時間はそんなにないでしょうか。

何に時間に追われているのだろう。

気づけば時間が無くなっている。
そんなことはないでしょうか。
常にこれもしないとあれもしないと。

それは大多数、人間が作り上げきたコンテンツに対して、タスクとして考えているだけでないでしょうか。
このドラマを見ないと、あれをしないと。。

それは人間の造形物のはずです。

現代は常にお金の奪い合い。
人間が常に何か新しいものを生み出して、人々の時間をいかに奪うかにフォーカスしている時代です。

目の前にあるノイズ。
一つ一つ減らしていきませんか?
それは本当に大事なものでしょうか。

マルチタスクをしてまで
やらないといけないことでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?