5/31 モツです

頭が痛い。つらい。

よく知っている。原因は明白で、土日に調子に乗って夜更かしして昼前まで寝ていたからだ。こめかみと後頭部から首・肩にかけての微妙な倦怠感からはじまり、15時頃から本格的に痛み始めて何をするのもおっくうになる。今日は痛みから布団に伏せっている間に眠りすぎて夕方になった。何度もこの痛みと、休日を無駄にしてしまった感覚を味わっている。この夕暮れ時の喪失感にも少し慣れてきた。

間接的には平日のコーヒーの飲み過ぎで、土日になってカフェインの供給が止まったことで脳の血管が膨張してしまい頭痛をもたらすのだそうだ。禁断症状ということになる。根本的に解決するにはカフェインのない生活を送るしかないが、受験以来自分はカフェインのおかげで人生をやれているみたいなところがあるので、いまさらやめる勇気もない。今の痛みを解消するにはもっとコーヒーを飲むしかないというのが悪質なところだ。

なにもできなかった日曜日の夕暮れ時の喪失感。大事な一日を無駄にしてしまった…という感じ。これを最初に感じた時のことをありありと覚えている。そろそろ個別の名前が与えられて喜怒哀楽に並置されるべき感情だと思う。あるいは生老病死のようにつらいことリストに並置してほしい。一文字の漢字にしてほしい。

えー…

決まりました。

名称未設定-1

モツです。

あなたのコーヒー1杯ぶんのお金が、私のコーヒー1杯ぶんのお金になります