見出し画像

東京卍リベンジャーズ最新話

本日更新分読みました(アプリで見てる)
極力ネタバレしないよう努力しますが単行本が発売されているところまでは特に配慮しておりませんのでご注意を!!



で、最新話ですが一言で言うと
「救いがなさすぎる!!!」
です。
(あ、でも悲しいには違いないけど「良かったね…!」と涙したシーンはありました)
そういう作品が好きな傾向の私ですらズーンって気持ちになるのに「読者離れに直結しないか…?」とか余計な心配をしてしまうほど辛い展開続き…。
一体どうなるの?というハラハラドキドキ感は健在ですが私はそこに
「もう誰も死なないで~」という祈るような気持ちが加わりました。
いやもうそれが一番大きいんじゃないか?ってくらいです。
ここからどうやって進んでいくのか楽しみでもあり怖くもあり……最終的にはみんなで幸せになれる未来に辿り着いて欲しいです。
東リベはタイムリープという現実ではありえない設定だけど罪を犯した人間はきちんと償ってから新たな人生を歩き出すという部分は徹底されている気がするので…今まさに罪を犯している人達にもそこをクリアした先に今とは違う未来があればいいなと思います。

どの作品でもそうなんですが私は嫌いなキャラがいません
暴走族という設定上「いや、それは人としてダメでしょ!」な子達はたくさんいるのが東リベですがやっぱり「嫌い!」とはならないんですよね~。
誰かを憎むことができたら楽なのかもしれません(進撃も同じ理由で地獄でした笑)
けど「誰の視点でも物語に感情移入できる」のは結構お得だとポジティブに捉えています(笑)
だって見方を変えるだけで同じ物語を何度も何度も楽しめちゃうので。
とは言え、贔屓のキャラ(いわゆる推し)はいるんですけどね。

まだまだ波乱が続きそうな東京卍リベンジャーズ。
作者さんは「最終章」とおっしゃっているので最後までしっかり見届けたいと思います!
6/17には最新刊&公式キャラブックの発売も控えているので楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?