見出し画像

うたプリエイプリルフール

ライブの感想書く書く言いながら書けてませんが先にエイプリルフール企画のお話を!

うたプリファンにとって2023年4月1日はとんでもない日になりました。
ここら辺は「4/1 うたプリ」「上松」「炎上」などの検索ワードを組み合わせるとすぐに出てくるので気になる方はどうぞ!

そして今年のエイプリルフールが迫る中、また公式がうたプリを軽視することをやっちゃったんですよね…。
その時点で私のテンションは下がりまくり……エイプリルフールを前に「もう追うのやめようか…」というところまで来ていました。
オタク以外の人には理解されづらいかもしれませんがそれだけ私は「うたプリ」が好きで「生きる糧」になっています。
なので「決断は今年のエイプリルフールを見てからにしよう」と決めました。

結果的に今年のエイプリルフールはうたプリに全集中できてとても良いものでした。
4/1、月曜日、新年度など色々重なっていたので企画を満喫する時間が足りない~!でしたが楽しませていただきました。


ST☆RISHとQUARTET NIGHT

この2グループは選択肢を選んでプリンス達を育てていくというゲームでした。
ビジュアルが全14種類、セリフ違いもアリで私は残念ながら推し以外コンプとはなりませんでした…!
でも反応が可愛いし、ちっちゃいプリンス達を育てていくのですが可愛い以外に王子様らしい一面も見せてくれたり……始まりは乙女ゲームだったなと実感させていただきました(笑)
個人的に選択肢の「抱っこ」に「私たち(プリンセス)がプリンスを持ち上げる!?!?」となりましたがちっちゃいプリンスなので可なんですよね?きっと。
卵から生まれてくるのですが卵の柄にも個性があってよかったです。
最初と最後にサーバーダウンがあったのでそこはちょっと残念。
きっとどこかで商品化という流れになると思うのでそれを楽しみに待ちたいと思います!


HE★VENS

こちらはHE★VENS演じる新選組のドラマ化決定!というネタでした。
新選組、嫌いなオタクいます?
何らかの形で一度は触れたことがあるんじゃないでしょうか?
私は新選組大好き人間です。
それゆえに親近感もあり、キャスティングもばっちりですごい嬉しかったです。
最初サーバーダウンでなかなか繋がらず…配役を勝手に想像していました(笑)
眼鏡を外した瑛一さんを初めて見たのですが麗しかったです。
彼は土方さん役でした。
瑛二くんは絶対沖田さんだと思ってたので大満足!!
ヴァンさんの近藤さんも解釈一致!口こぶし入れ、挑戦してそう(笑)
綺羅くんの永倉さん、最高です。がむしん……。
個人的には斎藤一役にシオンくんを持ってきたの「おぉ!!」でした。
ドラマ自体がどこまで描かれているのか分からないのですが他で結末を知っているだけに「シオンくん、大丈夫か…?」と謎の心配をしました(笑)
大和の左之助役、見たいに決まってるじゃないか!!
バースデーソングでえげつないふり幅を見せられたので演技もそんな感じなんだろうか…。
ナギちゃんは藤堂平助役だと思っていました(笑)
ビジュアル的にもぴったり!!
ASSUMから注目度急上昇の彼らにまだまだ注目したいと思います。

私は「うたの☆プリンスさまっ♪」が大好きだ!!!

単純ですがそう思いました。
年齢的にも出費的にもここで離れた方が良かったのかもしれない。
でもまだ好きでいたい。いさせてください。

とは言え、運営の度重なる不祥事が全てチャラになるわけではないので(私的には)
まずファンと真摯に向き合う姿勢をきっちり見せてください。
安心して応援できるようにしてください。
公式至上主義ですがそれはそれ、これはこれです!!!

でも今年のエイプリルフールはどっちの企画も最高に楽しかったです。
ありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?