見出し画像

お茶が好き

私はお茶が好きです。
特に紅茶と抹茶。
名前をあーるぐれいにしたのも一番好きなお茶だからという安易な理由です(笑)

昔は甘~いミルクティーが大好きでリプトンの紙パックばかり飲んでいました。
最近リニューアルされ、オリジナルが廃盤になるとしって少し悲しい…。
けど早速新しいのを飲んでみたら変わらず美味しかったです。
最近は無印良品のカフェインレスアールグレイをよく飲みます。


そして今あちこちで抹茶フェアがやっているのでついつい買っちゃいますね。
コンビニなどでいつでも購入できる中で私が一番好きな抹茶ものはハーゲンダッツのアイスです。
少しお高い&冷え性な自分はそう頻繁に食べられる訳じゃないですが「自分へのご褒美」として買います。
季節限定とは関係なくなりましたが(笑)定番の味ということで。
コロナがここまで猛威を振るう前はよく京都を訪れ、抹茶をいただいていまいした。
とは言ってもお作法が完璧なわけではないので気軽に入れるカフェを利用することが多かったです。
京都は少し歩けば抹茶を発見できるので私にとっては訪れる度に幸せになる街です。
特にお気に入りなのは京阪京都三条が最寄りの京はやしやさん。

2020年から休業中なのですがまた再開されることがあれば行きたいです。
抹茶パフェがめちゃくちゃ美味しくて、店内の雰囲気も最高なんです!!!
是非改装→再オープンしてほしい…!

と全く漫画やアニメとは関係のない記事になってしまいましたがここまで、目を通していただいた方、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?