見出し画像

美容は食べたもので決まる

こんな時代だから、マスクの肌荒れつらい。

時代に関係なく、大人ニキビはなかなか治らない。

毛穴も目立つようになってきた気がする。

化粧崩れが気になる。

アラサーになって、今まであまり気にしなかったことも少し気になるようになってきたことも増えた。

高い基礎化粧品に代えてみたり、エステに行ってみたりする人もきっといる。

私の場合、

最初に見直すものは、口にしているお水と食べているもの。

コーヒーやジュースばっかり飲んでないか。

お菓子増えてないか。小腹を満たすためのピーナツ増えてないか。

栄養バランスは大丈夫か。

健康のために食事を気にしている人はいるけど、美肌のために気にしている人って結構少ないんじゃないかな。

新陳代謝、細胞の生まれ変わりで表皮(肌)が作られる。

お肌の元、コーヒーやジュース、お菓子や油だらけのごはんより

きれいなお水やビタミン中心の食事の方がきれいになる気がしません?

詳しいことがわからなくてもこのくらいのイメージはできるはずで、本当にその通りなんです。

ちょっとの意識で、きれいになれるのが女の子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?