見出し画像

縛楽式緊縛教室の講習資料をアップデートしました!

この投稿は、縛師 たかせ秦之助のXに投稿したものを転載しています。


と言っても、講習の内容自体は変わラズ、講習課程を具体化してみましたというヤツです。

これ、生徒さんによって、その時々で教える範囲がブレガチでして、毎回、誰にどこまで教えたっけ...?となりがち問題への対策でして。

かつ、生徒さんにとっても、自分が今どこまで習得したのかがわかりやすい方がいいかなーというのも兼ねています。

一方で、これはこれで新たな問題が生じていまして。

これらの項目は、情報としての粒度で記載をしていまして、項目毎の難易度にめちゃくちゃブレがある感じに仕上がっております。

例えば、1回の講習で複数の項目が習得できたり、1つの項目だけど習得に数回の講習が必要だったり...

進捗確認としてみていただくには、もう何段階かのアップデートが必要だなーと思っております。

そんなこんなで、コツコツとアップデートを重ねている縛楽式緊縛教室を、今後ともよろしくお願いいたしますー。

おまけ(講習資料の全体)。

受講生募集中につき、ご興味がおありの方は、下記をご覧くださいませー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?