2月23日の誕生日は 私が二十歳になった事を教えてくれたのは浩宮

2月23日が誕生日というのは学生時代はとってもつまらなかった。(;_;)

仲間と騒ごうとしても春休みなので大半の人か帰省とか遊びでいなかった。

社会人になってくると祝日とか休日が気になってくる。私が入社した1974年当時は完全週休二日では無かった。土曜日半日出勤があの会社の場合にはあった。

今は不敬罪と言うものがないので大丈夫だと思うが当時の皇太子が早く天皇になってくれると良いなぁとよく冗談で言っていた。

浩宮は私の10歳下。

彼が10歳の時に私は二十歳になったんだけどなぜだか当日の私は受験中。(..;)""""> ポリポリ

二十歳になったのを知ったのは翌々日。新聞を見ると浩宮が10歳になったと記事に載っていた。

と言うことは私は二十歳なんだと気づいた。

今は私の誕生日は天皇誕生日で祝日だけど「毎日が日曜日」の私にとっては祝日でも何でも無い。今は時節柄出来ないけど誕生日に会食するとかは平日の方が空いているので良い。祝日は人が多いのでゆっくり出来ない。← コロナ禍なので実際に行ったことは無いけど

コロナ禍前はいつも会食をしていた。

https://www.facebook.com/natsumedakun/posts/1579143475454548

02/23日が天皇誕生日になったのは2020年から。

まぁ、惚けたときにテレビ等で天皇誕生日というワードが露出するので自分の誕生日に気づかなくなる危険性は減りそうですが。惚けが進行するとそれでも気づかないとは思うけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?