WEIN.TEAM エリア対抗【拠点争奪ピッチ】を終えて

2021.10.17  WEIN.TEAM エリア対抗【拠点争奪ピッチ】が開催された。

さかのぼること約1か月前、9月21日。
きこさんに言われるがままに、地域拠点プロジェクトの運営チームのMessengerに参加することになり

きこさん
「今回の拠点ピッチイベントが各チームの増員に繋がるようにイベントの盛り上げと拡散・イベント後の設計を考えてもらうようにお願いしてます!」

という壮大なふりをいただきました笑
最初は、ライオンの檻に入れられたネコ(皆さん優しくて、全然ライオンじゃなかったです笑)みたいな感じで、とんでもないことに関わってしまったと思ってました。なんせこういう事を一回もした事が無かったので…

それでも、よねさんをはじめとする多くの方にお助けいただきながら、申し込みフォームの作成や告知用動画の作成をしました。
特に告知用動画の方は、すごい褒めていただくことが多くて嬉しい反面、「もっとすごいの作ればよかった…!」と若干の後悔もあります笑
(また動画作る機会があれば、もっと良くします)

そして、当日が近づくにつれて告知に明け暮れました。
Twitterを巡回しまくり、各方面へご連絡させていただき、最終的には210名の方にお申込みいただきました。
最初の方、「申し込みまだ数人です…」と報告していたのが噓のような結果となり、驚いています。

以上の様に、自分のした事は「申し込みフォーム作成」「告知動画作成」「情報拡散」この3つだけです。そして、どれも皆様のご協力があって形にできたものです。

ご協力いただいた方、ご参加いただいた方、ありがとうございました!
今回で出来たご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。
そして、何より 九州・沖縄チーム の皆さんおめでとうございます!!

(ピッチ内容も良かったし、めっちゃエンゲージメント高まる結果になって良かったー!!!!(心の声))

2021.10.18

ーーーおまけーーー
以下、今回自分が最低限心がけていた事を書いてみました。
当たり前の事ばかりですが、もしよければ何かの肥やしにしてください…
・とにかくレスポンス早く
 すぐ返事できないなら、いつなら返事できるかを伝える
・わからない事は隠さず聞く
・メッセージの全文を見なくても内容がわかる見出しをつける
・期限を提示する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?