見出し画像

上田ご飯巡り ~よし味食堂~

ちょっといいことがあった日。
がんばろう!って思えた日。
わたしは、ご馳走を食べることにしています。
今日は、そんな日。

上田市の、よし味食堂へ。

上田駅から25~30分ほど北へ歩いた医療センターの近くの住宅街の中にあって、昼と夜の両方営業している、とてもアットホームな雰囲気のお店です。
カウンターとテーブルと座敷があるんですが、女性1人のお客さんは少ないかも…
まあ、私は気にせず行ってます。
ちなみに店員さんは女性ばかりです。

メニューはぜひともクチコミや写真を見てもらいたいのですが、どれもボリューム満点。
写真のカキフライ定食(1050円)は、ちらりと見えるご飯が普通の量っぽいですが、これで半ライスです(半ライスで50円引き。良心的!)。

このカキフライが、とっても美味しい!!
私が今まで食べた中ではかなり好きな部類です。
カキが大きくて、衣はあぶらっこくなくて、揚げたてだからサクサクアツアツ。
レモンもタルタルソースもソースもつけてくれるんですが、そんなに味を変えなくたってじゅうぶん美味しくいただけます。
カキフライ定食は冬季限定メニューのひとつで、3月末までなので、それまでにまた行きたいところ。

丼や麺類もたくさんある中で、私が気になっているのは、居酒屋メニュー。
お酒もおつまみも、いろいろあるみたい。
いつかチャレンジしてみようと思います。

支払いは、おそらく現金のみ。
ちなみに、500円で1つスタンプを押してもらえるポイントカード、いっぱい(40個)になったら、1000円分となるそうなので、いっぱいになるくらい通いつめたいと思います!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?