2024年はじまりました

数少ない友達に「誕生日おめでとう!!」と言いそびれてはや3日
早くLINEで言いなさいよ私。

上京してまもなく4年目
気づいたら長い月日が経ってた。
なんとなく、なんとなーく。
今年はその「なんとなく」を無くしたい。

今年は毎月noteで振り返り日記でも書こうかな
書ける内容があるってことはそれなりに充実してる証拠だと思うので。

先日お母さんが東京に日帰りで遊びにきてた
中学生ぶり?にお正月を一緒に過ごしました。(ちょっと遅めだけど)
中学3年生の時付き合ってた金髪・ピアス・ダル着のヤンキーくんを
お母さんに黙って家に連れ込んだ事があって
そのことを今更謝った。
あの時は「なんでお前にそんなこと言われなあかんねん!!」
とひたすらキレてたけど今になれば、
なんでお母さんが怒ってたのか少しだけ分かる。

金髪くんを勝手に家に連れ込んだり
黙って東京に引っ越したり
アルゼンチン行ってきましたと事後報告だったり

3人兄弟の長女であるが故
「話を聞く担当」なので自分の話をするのがとてつもなく苦手
というか、自分の話の仕方が分からない。

だけど、お母さんからしたらその事がすごく寂しいらしい。
初耳、初知り、22歳になってそんな事言われてもって感じもある。

家族との距離感
いまだに分からないけど
自分を殺さない距離感でうまく付き合って行けたらいいな

あ、妹へ
成人おめでとう。

泣くことが減るといいね。

泣き虫な姉より




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?