見出し画像

第1回Kogakkan challengeの様子

こんばんは、ライター修行中のAikaです。
長いことブログをお休みしておりましてすみません・・・。

今日は皇學館の様子を取り上げます!

少し前に皇學館では、学内のタイムトライアルのようなことをしていました。
その名も「第1回kogakkan challenge」です。

Part1は上杉選手、岩島選手がエントリー。
監督やマネージャーさんまでペースメーカーを務めるのはなかなか豪華ですね。
いわゆる学内記録会の小規模版のようです。
しれっとペースメーカーできてしまう寺田監督はさすがです。

Part2は浦瀬選手。
ペースメーカーは上杉選手、毛利選手というエース級。
ここまで生憎の雨模様ですが、選手たちは頑張って走っております。

Part3は残りのほぼ全員で参加。
ペースメーカーの寺田監督が心なしかキメ顔を見せてくれた気が…。
気合の入ったペースメーカーのもと、自己ベスト続出の素晴らしい結果に。

優勝はなんと2年生の倉原選手!嬉しそうですね。
毎度のことですが、皇學館のSNS掲載写真に対する選手たちの写真写りへのこだわりが結構好きです(笑)

こういった学内で仲間を引っ張る記録会というのもまた、選手たち一人一人の自分との戦いであり、仲間の自己ベスト更新を後押しする場でもあり、なかなか理にかなった試みだったのではないでしょうか。

まずは出雲駅伝で、さらにパワーアップした皇學館が見られることを楽しみにしています!

よろしければサポートお願いいたします。