見出し画像

國學院OBの向選手が皇學館に出現!?寺田監督のお茶目な一面

こんばんは、ライター修行中のAikaです。
昨日は、私がブログを書き続ける理由、といういささか真面目かつ少々根性論をお話しさせていただきました。

↓昨日のブログ↓

今日は思いっきり弱音を吐いている通り、軽い咳が止まらずひいひいしながらブログを書いております…。
手は元気なんですよ、手は…。

さて、今日は皇學館大学駅伝競争部のツイートで素敵なお写真がありました。

なんと、國學院OB同士の絡みが!
マツダの向晃平選手(國學院OBで寺田監督の後輩)が寺田監督率いる皇學館大学の部員たちに差し入れを持っていくなんて素敵ですね!

…と思ったら寺田夏生監督、何面白いことしてるんですか!!
そんな中学生くらいの時に頑張って遠近法使って手乗り風写真撮った時みたいなことを(やっていたのがバレる)。
みんな学年で書かれてるのに1人だけ実年齢書かれているもの笑えます。

こういうお茶目な一面が、選手と心の距離をぐっと近づけることができた一因かもしれませんね。

向選手、寺田監督をお借りした…?ということは一緒に走られたんですかね?
インスタでは「寺田交差点」の文字とともに神々しい寺田監督のお写真が上がっておりました。
やっぱり國學院OBの間でも、寺田交差点は健在のようです。

最近は皇學館駅伝部のインスタやツイッターを見るのも楽しみになっております。
彼ら本当に楽しそうでほのぼのしていて、良いチームなんだろうなーというのが伝わってきますね!

ほんわかして見えますが、この前トレーナーとして来てくださった林田さんを質問責めにしてなかなか離さなかったとのことで、向上心の高さも目をみはるものがあります。

それでは今日はこの辺で。明日も頑張ります!


よろしければサポートお願いいたします。