見出し画像

今日のポテさん&久々のJAZZ

Facebookは数年前に断捨離して、今は使っていないのですが
レストラン関連はFacebookに紐づけされていることが多く
仕方なく情報収集用にアカウントだけもっています。

そこで、チェットベイカーの画像が流れてきたので見てみると
家からそこそこ近いJAZZBARでChet Baker LIVEをするとのこと。
最近は9時にはベットに入る生活なのでしんどいかも。
でも行きたい。
と出張者の方に話したところ、「Chet Baker知ってる。いいよね」と言うので一緒に行くことになりました。

Chet Bakerはウェストコーストジャズの代表的なトランペット奏者でありシンガー。

1929年12月23日に産まれ、1988年 5月13日 アムステルダムで転落享年60歳 でした。

薬と女にだらしない、どうしようもない人だったようですが
彼の音楽は物悲しくて、とても心に染み入ります。

今回行ったのは、Foojohn Jazz Club
Charoen Krungにあるお店です。


こじんまりとして、なかなかいい感じですが

Chetbakerとは関係ない曲ばかりで、全く盛り上がりませんでした。

口コミにもあったけれど
チーズはまさかの雑巾の味で二人とも一口食べてその後手が伸びず。
これで600バーツとはかなりがっかりです。
期待して行っただけに、残念なLIVEでした。

気分はChetbakerなので、この無念さを覆すために映画を見返そうと思います。

ポテさんは熟睡してました。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。