見出し画像

2年19日目のポテさん

月曜日です。あっという間に9月4日。

鮭のアラ汁を作ったので、赤ワインじゃないなと
白ワインを買いに会社の休み時間にスーパーへ。

いつも買ってるツナ缶


ノベルティに弱く、このタッパーかわいいな。
どうせツナ食べるし、と買ったら「あと20バーツでもう一個だからもう一缶買えカー」と言われたけどタッパー思ってたよりも、かなり大きくて2つもいらないから「ポー(もーじゅーぶん)」って言ったら2つ袋に入れてくれてた。気持ちはとっても嬉しいけど🙄
会社の人にあげました。

今朝、ポテさんが

頬袋から紙吹雪のように、人参を吐き出してびっくり

この後、普通に行動していたので会社へ行き
ホームカメラでちょくちょくチェックしていましたが
特に辛そうではなく、理由はわかりません。

ただ、頬袋から出た人参はさらさらで湿り気もなかったので乾燥してるのだろうか?という発見と疑問が残りました。
そんな月曜日。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。