見出し画像

ポテさんが逝ってしまって19日目

相変わらず早く出勤する朝。

今朝もポテさんテトさんに行ってくるね、と言って出てきた。

朝、お水を替えたり、昨日置いたごはんや野菜を片づけたりしていると
むしゃむしゃ食べていたポテさんを思い出して涙が出る。

会社が入っているビルへ近づくと、今朝は黒猫のお母さんがいたので
急いで、オフィスへ入りお水とキャットフードを持って行く。

お水は冷たいのか、飲まない。

この後、目やにはとった。


一パック食べてくれたので、会社へ戻る。
「どこに行くの?」というような表情でこちらを見ているお母さん猫に
後ろ髪が引かれる。
本当はね、あなたと暮らしたいのよ。
最後まで面倒を見させて欲しいな、と思ってるの。

シーロムからトンブリ付近で、ペットフレンドリーで、家賃1万5千BAHTのコンドミニアム無いかな・・・
もしくは、ペットフレンドリーのシェアハウスがあればいいのにな。

3月25日のポテさん
毎日こうして先月のポテさんを見返している。

まだひと月も経っていない。
つい 最近までポテさんは私と一緒にいた。

食欲もあった。

作りたてのひよ子の空き箱

ポテさん、ポテさん、と呼ぶと
顔を出してくれた。

私が見えてる?

過去に戻りたい。

可愛すぎるってなんて哀しいんだろう。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。