見出し画像

2年5ヶ月16日目のポテさん

今日から2月です。
はやい・・・

世話人今朝は3時頃から眠れず、4時に起き上がりご飯炊いたりポテさんのごはんを作ったりしていました。

昨日かぼちゃを混ぜたペレット団子を全く食べていなくて、
今日は前に少し食べたヒカリハムハムペレットを砕いてみました。

野菜は食べる。バクバク食べる。
生野菜はヒマワリスプラウトとケール。
前はスプラウト食べなかったのにね。

「ポテさんまたお皿の上に乗っちゃうの~」っていいながら、ほんわりした気持ちで見ている世話人 ハムスターって何してても可愛い。

おいしい?おいしい?ってアホみたいに聞いてる世話人。小声でね。

ちっうるせーな って 顔?
世話人をがん無視して食べるポテさん

今朝の体重は58gでした。2g痩せました。


昼間カメラに映るポテさん
たまごに入れておいたマルチビタミンを食べてるらしいポテさん。

お水を飲むポテさん。

自家製乾燥キャベツを食べるポテさん。

悩みの一つの今の会社の規定について。
良い評価をとろうが、サラリーは上がらない上に日本人現地採用は定年後、タイの最低賃金にまで落ちるという他社では聞いたことがない規定が数年前にできていたことをはじめて昨年末に知りました。

その件でずーっと悩んでて、相談したりしていたら結局別出しで+六千円くらい貰うことになったけれど、給料に組み込まれてはいないからボーナスにもに退職金にも反映しないということ、、、
他の弊社の現地採用者達と雲泥の差。

はぁ。理不尽。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。