見出し画像

ポテさんが逝ってしまって23日目

なにもしたくない日々。
かろうじて、食事は作るけれど
毎日楽しくないし、感動も何もない。

ポテさんは長生きしたんだから幸せだったよ、は論外だけれど、
ポテさんは側にいるよ
ポテさんは虹の橋を渡ったよ
と言われるたび、泣きたくなる。
「違う、そうじゃない」
そして、何か釈然としないという感情。


3月30日のポテさん


病院で処方された薬を飲ませるようになってから、
みるみるうちに体調が悪くなった気がする。

いや、そもそも
なんで下痢になった?
なんで細菌が?

生きようと頑張っていたポテさんの寿命を短くしたのは
自分なのではないか。

考えても考えても、正解が分からない。
今は日常をただやり過ごすだけだ。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。