見出し画像

2年6ヶ月7日目のポテさん

今朝のポテさんは、やはりペレットを食べていず。
体重が52gとかなり減っています。

昨晩はタンパク質を取るために白身をあげました。

ブロッコリーを毎日あげたくないので
昨日は抜きました。
冷たいままだと身体に悪いので少しあたためてちぎって。

手前の練り物は、シニアハムスター用とタイのネットで売っていたミックス野菜の粉末を水で練ったもの。少し食べていました。

世話人の支度を整え、ポテさんの部屋へ行くと
パイプの先でぼんやりしているポテさん。

心配で様子を見ていました。

しばらくして、部屋に戻ったので会社へ。

会社の出入り口にお母さん猫がいて、しきりに対面のビルを気にしていて
どうしたのかと思ったら、子猫が高いビルの出っ張りでぴゃーぴゃー鳴いていました。

左電線の先の方に黒白の子猫

凄い鳴き方なのでお腹がすいているのか、恐怖なのか
降りられない?どうしてそこに?といろいろ考えて考えて
会社のタイ人に状況を説明して、脚立を貸して欲しいとビルの管理室に連絡をしてもらいましたが貸してくれず。

会社の側で開店工事をしているアイスクリーム屋さんへ行くと
長い棒があったので、テープと空き箱らを使ってごはんをあげようと借りてきたり
子猫用のごはんと水と容器を買いに走り
朝から夕方まで仕事のあいまあいまに猫救出作戦をしていました。

結局脚立を借りることがやっとできたけれど、すごく人間を恐れる子で
逃げまどってしまい、おろすことができず。

ごはんと水だけをなんとかあげて来ました。
でも、明日もこのまま・・・?

動物のレスキューってないのかなタイは。
明日も様子を見ることができたら見てきます。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。