見出し画像

今日のポテさん&腫瘍?

今朝6時頃、ポテさんの身体検査をしました。

え、、、脇腹になにかポッチがある?

嫌がるポテさんをビーポーレンで釣って
写真を撮ると
手のような肉塊。

なにこれ・・・


どうしよう。

とりあえず、何度か行ったバンコクのエキゾチックアニマルの病院へLINEで連絡。
でも開院前でオート返信しか来ない。
ネットであらゆる可能性を考え、写真で同じような症例はないか調べ
そこで、これは乳頭腫ではないか思った。

そのうち、ポテさんは寝てしまい
乳頭腫は良性のものが多く、ポロリと取れる事もあるという口コミもあり
少し、ホッとしてその可能性に賭けたい気持ちで一杯になる。

とにかく、病院からの連絡を待った。

10時半に返信があり、やはり写真では分からないから来るように、と。

車が無いと行かれない場所にあり、今日は借りることができないので
近場で良い獣医を紹介してくれないかと聞くと
2件教えてくれた。
しかし、以前チェックを入れていたところで
口コミを見てやめたところだ。

やはり、爪が切れなくても
遠くても、機材が充実しているいつものこの獣医へ行ったほうがいいのか、、、日本も同じだと思うけれど
タイはもっと獣医の質が悪い。
特にエキゾチックアニマルを診察できる医者はほとんどいない。

ポテさんが動かなくなっていないかと、一日
様子を伺っていた。
なんだか頭の一部も薄毛になっているような気がする。

ポテさんがいなくなったら
どうしよう。どうしたらいいんだろう。
自問自答しても、様子を見るか
獣医に行くか 二択だけだ。




この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。