見出し画像

2年7ヶ月5日目のポテさん

3月21日木曜日です。

昨晩2時に起きると、ポテさんはホイールを爆走。
ここずっと爆走です。
最高67gあった体重が、47gにまで落ちたから身体が軽いのか
ペレットを食べなくなったから、お腹がすいて探し回っているのか。

朝6時半 世話人がエナジーバイトをスプーンにすくい、ポテさんに差し出すと
すいすいと手の上によじ登り
片足を投げ出してぺろぺろ

エナジーバイトはシニアハムスターに必須かもしれない。


手の中にいてくれるのはこの時だけ。

ふわふわと綿飴のように軽いポテさん
妖精のよう。

妖精ポテさんは、明るくなってチキンペーストを食らう時
顔が変わる。
肉食獣の目だ。

くわっと見開く目。

世話人が、会社へ行く前に声をかけに行くと
お腹がくちて 安らかな顔でまどろんでいた。

ポテさん、行ってくるね。

今日も沢山寝てね。
睡眠は大事だから。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。