見出し画像

ポテさん2021年9月5日(8月16日産まれ)〜2024年4月6日・・・

2年7ヶ月21日目

昨晩、目が開かないポテさんを気にしながら面会から帰ったあと
また、明日も会えると信じていたのに

朝起きて、ふとLINEを見たら
もうポテさんは亡くなったと。
え、なんで私が出るまで電話くれなかったの?
すぐに駆けつけられる時間だったのに!!!
すぐにあきらめるのはタイ人と言えばタイ人だけどひどいよ・・・

23時頃危篤になり

午前8時50分には既に
心停止

昨日の説明は状態は安定してる、薬やエコーで様子を見ましょうということで安心して、数年ぶりに夜中目覚めずにに眠っていて、、、でもLINEではなく電話を何度もくれていたら起きてタクシーで向かったのに。

やっぱりあの病院は配慮が足りなすぎる、、、だからここに入れるのは嫌だった、トンローペットホスピタルラマ9が入院許可してくれて私も泊まっていたらと後悔、後悔、後悔。


すぐにドライバーに連絡をして病院へ行ったけど待たされて、待たされて、結局セロテープでとめられた白い紙に包まれたポテさんを渡された。
私の手の中のポテさんは片目を開けていて、
私を待っていたんじゃないかと涙が止まらない。

昨日無理にでも触れて呼びかければ良かった。
寒かったんじゃないか、寂しかったんじゃないか、怖かったんじゃないか・・・

ポテさん、って呼んでも振り返ってくれるポテさんはいない
ちっちゃな口でわたしの手からおやつを食べない
わたしを見上げるポテさんの何か言いたげな顔
ポテさん
ポテさん
ポテさん
ポテさん
会いたいよ

ポテさん、わたしもそっちに行きたいよ。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。