見出し画像

2年4ヶ月18日目のポテさん

今朝のポテさん

かわいい♡

今日からまた会社なので
しばしの別れです。
寂しいよ~。

はぁ。かわいい‥

ポテさんの野菜を買うために行った無農薬の八百屋は、まだ品薄過ぎて買えるものがなく。

他の店に行こうかと歩いていたら、ネットで見た猫パンツが売っていました。

メーオコラートというタイパンツ
タイの東北部にあるナコンラチャシマー(別名コラート)という県には、コラート猫というシルバーブルーの短毛種の猫がいて、とってもかわいいそうなのですが
その猫を模して作ったそうです。
タイではシーサワット(สีสวาด)とも呼ばれ「幸運を呼ぶ猫」らしいです。
ロシアンブルーに似ています。

ちょうどパジャマの下を着古して捨てたところで
黒っぽいのが欲しいなと思っていたので購入しました。

他の八百屋も空いていなくて、仕方ないから帰りにスーパーへ寄ろうと
会社へ急いでいると

バイタク乗り場に いつもはなかった「猫のごはん代を寄付して下さい缶」がありました。

普段はタンブンはしないけれど、ここのバイタクのおじちゃん達はいつも猫を可愛がっているので、寄付しようとしたら、全く現金を持っていませんでした。今は屋台でもなんでもQRコード決済なので・・・

現金を渡すより、キャットフードを買ってきて渡そうかなと思っています。


ランチはピザとパスタ。しかもカルボナーラ。
流石に、午後の仕事がしんどかったです。

そんな仕事始めの日でした。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。