見出し画像

春色を歩く

桜の時期って本当に難しい。

今年は盛りを少し過ぎてしまった。
たった3日違うだけで花は散ってしまう。
儚い。

休みの日が満開になるタイミングなんてほぼ無い。春は気持ちが焦る。


葉桜になってきました。


やわらかな色彩。


名物の枝垂れ桜は散りはじめ。


青空とのコントラスト

黄緑色の新芽や散ったあとの桜の新葉がなんとも淡い色合いで山全体を春色に染めていた。

春に山を歩いていると心臓がギュッとなるのよね。切ない春色に。

いや、冬も鮮やかな白の世界にギュッとなるんだけど。

つまりいつでも山歩きは感情が揺さぶられるってこと。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?