見出し画像

世の中は普通のすごい人で溢れているっぽい

SNS界隈にはいわゆる大企業のようなすごい会社に勤めて豊かで丁寧でポジティブな生活を送っている人で溢れている気がする。(偏見)

note界隈にも自称か他称か知らんが名前のあとに肩書きのついた名前の人が多い。

これはどういうことだ?

普通のどこにでもいるパートやアルバイトの人はいないのかってくらい高確率ですごい肩書きを持っている人に出くわす。

リアルでは有り得ないことなのだが、私を含め、私の周りに大企業に勤めているような知人はあまりいない。

私は家から自転車で10分の倉庫に勤めているパートだ。9時出勤の5分前にタイムカードを押し、18時になると同時にタイムカードを押し、1分でも早く帰りたい気持ちで猛スピードで帰宅する超庶民だ。そんな感じの人をネットではなかなか見かけない。なぜだ?

肩書きのついた人が何かを語るとすごいことを書いてるように見える。(偏見)

だから私は普通のハンドルネームの人を中心にフォローさせてもらっている。
●●●@肩書き みたいな人は極力フォローしていないのだ。
日常の日記が好きだからだ。

noteを始めてから目次が羅列された文章も苦手なことに気付いた。

目次の付いてる今から講義がはじるよ!
みたいな文章が苦手だ。だいたい途中で読む気がシュルシュル〜っと下がってしまう。申し訳ない。

以上、最近感じたあくまでも私の偏見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?