見出し画像

オールスターゲーム観戦

野球観戦を始めたのは甲子園でした。夏の高校野球を母が「外野はタダやから」という理由で連れて行かれた。暑かった記憶と美味しかった「かち割り」の記憶しかない。

就職して取引先の社長が年間指定席のチケットを窓口に持ってきてくれた。女子はあんまり興味ないのよね、どうぞどうぞで私が1番貰ってた。仕事帰り、梅田で箱寿司を買って、阪神電車で甲子園。だいたい巨人戦だったかな。知ってる選手がなるべく居る試合。

結婚して東京に住むようになって、最初の住所から車で行けて寝転がれるのが西武ドームだった。生まれたばかりの子供とレジャーシートとお弁当持って(´∀`)パリーグあるあるですよねw

「なんで西武?」ってよく聞かれるんだけど幼少時に近所のお兄ちゃんに「かっとばせキヨハラくん」を借りて選手名を覚えた。野球を教えてくれたのがその漫画だったから。

子供が増えて、さらに転勤で色々移動して、東京に帰ってきて、また西武ドームに通った。もうピクニックはできないほど観客動員は増え続けていてファンクラブ特典もどんどんおしゃれになっていった。

初めてのオールスターはリスケさんの陽岱鋼コールが最高で、次のオールスターは京セラドームで大商大シートが当たった。そして今回の甲子園はココだ。

オールスターはみんなが笑顔になれる素晴らしい機会です。全球団のファンが集まって、普段は言えない他チームの応援歌を全力で歌う。セリーグの熱を体感できる。

開催地区のファンが多い中、自分のユニと同じ人を見つけると「お疲れ様です!またお逢いしましょう!」と心でつぶやく(´∀`)

野球っていいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?