ここちゃんず女子部立ち上げ

はじめに

はじめにと書いたけど、そんな堅苦しい文章にはしないと思う。多分。
なんでこれを立ち上げたかというとここちゃんの「女子会したいね!」っていう言葉がきっかけ。ココラジイベでも言っていたけど女性ファンも徐々に増えてきて女子同士でできることやりたいなって。女性には男性ファンがつきやすい中、女性ファンがいることはすごいことだし、ここちゃんが言っていた「女性ファンの多くは性格・内面が好きになってくれた人が多い」(こんな感じで言った)ここちゃんのことも一緒に語りたいし、女子ならではの会話もしたいなと思ったので立ち上げました。
最初にTwitterで行った「女子会参加してもいいよー」という投票。1日だけできるようにしたんですけど、3人しか投票がなかった。まぁ人脈あまりないし立ち上げても意味ないかなって思ってました。ららこれさんが色々言ってくれたから立ち上がったわけです。ここちゃんず女子部命名もららこれさん。これなかったら多分立ち上がってなかった。
あと、ココラジイベ後も女子たちで集まってるの見て「こういうのできたらいいよなー」って遠目で見ながら色々考えてた時にここちゃんのあの言葉を聞いたから重い腰を上げた要因の一つかな。


正直、ここちゃん会参加しにくくない?

まぁ書いた通りです。ほぼ男性陣で行われているここちゃん会。私は参加しにくいし親の許可が出にくいという現状。さらに遠征組ということもあって条件が厳しい。そんな人結構いると思う。参加したとしてもそんなお酒飲めないしなに話せばいいかわからないって人もいると思う。私もそうです。行きにくいよね。男性陣の輪に入るのも勇気いるし入ったとしても空気感分からないしね。まぁ私自身、参加したことはないけどイベント後に男性陣の集まりにたまにいるんですけど顔と名前が一致しないから話しかけにくい。顔と名前一致してるのラージスさんと岡部さんくらいだし。(女子でお会いできたの2〜3人だけ)それでもなに話そうかって迷う時もある。なんなら居るだけって時もありますし。話しかけづらいってのもあるし未成年・学生なら親の心配もある。そういう心配事があってあまり関わりを持てないって女子とも関わりたいしお話ししたい。仲良くなりたい。最終的にここちゃん会にここちゃんず女子部が合流して飲み会・食事会できたらベストかな。

立ち上げても周知できるかどうか

立ち上げても周知していただき人が集まるかどうかの問題。SNS・ネット上だし、「私、女子です!」って言ってもらわないとわからない。(投稿・ツイート見たらわかる時もあるけど)なんなら女子のみんなTwitterよりインスタの方が見るんじゃない?私Twitter民なんでインスタとTwitter同時に動かないといけないし、なんならインスタの使い方よくわからない。どう動くか全然わからない。とりあえずTwitterではハッシュタグ作ってツイート。インスタはストーリーで上げたけども。(インスタでは1人お声がけいただきました)TwitterのDMでグループ作るにしてもTwitterあまりやってない人はあまり参加しないだろうし、かといってインスタ中心で活動するっていってもインスタでどう動けばいいかわからないし。同時に動くってのもむずい。けどやるしかない。慣れるまで時間かかるだろうし、実際に会ってお話ししてイベ後に遊びに行ったり食事会するのも相当時間かかると思うけどそれでもやりたい。一緒に何かしたい!!

立ち上げたからにはこういうのしたい

さっきも書いたけどこれやりたいなーってのがいくつかあって、
・ちょっとした食事会
・イベ後にディズニーとかみんなで遊べるようなところに行きたい
・「ここちゃんず女子部」でフラスタ出したい
まぁこれはららこれさんと話していいなーって思ったことなんですけど、これらやれたらいいね。飲み会じゃなくてちょっとした食事会とかいいよね。フラスタとかここちゃん喜ぶと思う。
ぶっちゃけ言うと、これは勝手に言ってるだけだからここちゃんず女子部のゴール的なものはないんですよ。それはここちゃん会と同じで交流できる場でありたい。楽しくできればそれでいい。自分のペースでやれたらそれでOK!!自由気ままにやれたらいいな。

最後に

ここちゃんに女子たちも色々やってるよーって認知してくれたらすごく嬉しいし、そういったことをしていることをここちゃんが知ると嬉しさ倍増すると思う。私もみんなと交流できると嬉しいです。楽しそうだしね。
Twitter・インスタ、同時進行で周知できるように頑張ります。インスタは時間かかりそうですけど、インスタ女子民にも周知していただきたい!Twitterは「#ここちゃんず女子部」でツイートするので是非リツイートしていただけると助かります。こういったことをすることは初めてなので色々ご迷惑をかけたらすみません。慣れ始めたら企画とか色々したいと考えているのでここちゃんず女子の皆さんは是非!Twitter・インスタでDMかリプをくだされば人数把握にもなるので是非お願いします!
みんなで推し活楽しみつつ交流できたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?